2011年11月15日火曜日

11月18日のアクティビティー

A. CMを見ましょう。




B. ブログを書きましょう。(20分)
  1. 好きな日本のCMがあったら、そのCMを紹介してください。なかったら、(1)自分の国のCMで好きなものを日本語で紹介&説明するか、(2)Youtubeなどで面白そうな日本のCMを探して紹介するか、(3)何でも好きなことを書いてください。


C.他の大学の学生のブログを読んで、コメントを書きましょう(10分)

コメントを書きたいと思うブログ3つ以上にコメントしてください。
  1. このブログの右にある「ともだちをつくろう2011-2012」をクリックして、「ともだちをつくろう2011-2012」のブログのページに行ってください。
  2. そこの右にある大学の名前をクリックしてください。(Beginning Japaneseの学生は日本語の1〜2年生で、中上級は3〜4年生です
  3. 大学のブログページの右か左にある学生のブロブをクリックして、その学生のブログを読んでください。
*コメントを書いたらコメントシートにブログの名前と大学(国)を書いてください。


D.クラスメートのブログを読んで、コメントを書きましょう(10分)
  1. コメントを書きたいと思うブログ3つ以上にコメントしてください。
*コメントを書いたらコメントシートにブログの名前と大学(国)を書いてください。


E. 自分のブログについたコメントをチェックしましょう。(10分)
  1. 自分のブログについたコメントを読んでください。
  2. 返事を書きたかったら、返事を書いてください。
*コメントを書いたらコメントシートにブログの名前と大学(国)を書いてください。


F. もう一つCMを見ましょう。(時間に余裕があったらしてください)
  1. CMを見て、下の質問に答えてください。
  2. 答えは、このポストのコメント欄に書いてください。

質問:お父さんはどうして「残念だな」と言ったと思いますか。


1 件のコメント:

hakidasu さんのコメント...

あのお父さんは娘の彼氏を殴りたかったからです。多分。
KAIRI