2011年10月9日日曜日

米子

鳥取県の米子市(よなごし)で学会があったので行って来ました!米子は温泉があって海の食べ物がおいしい、とてものんびりとした所です。リラックスしたくなったら、ちょっと遠いですが、ぜひ行ってみてください。米子について詳しく知りたい人は、ここをクリック

米子に行ってすぐに気づくことは、↓これ。


ゲゲゲの鬼太郎(きたろう)」です。この作者である水木しげるさんが米子市の近くにある境港市(さかいみなとし)出身なので、米子でもゲゲゲの鬼太郎のグッズがたくさんありました。写真はお菓子なんですが、袋にゲゲゲの鬼太郎が描かれていました。今回は境港市に行けなかったんですが、機会があれば行ってみたいと思います。みなさんも、日本で旅行したいなら、米子市・境港市に行ってみたらどうですか?

2 件のコメント:

Keith さんのコメント...

数ヶ月前、台湾で「ゲゲゲの女房」というドラマを見ました、本当におもしろかった!!夫婦一緒にがんばって、涙でも笑いでも二人とも手をつないで、いろんなことを経験して、そのきずなもきっと深くなる。だから結婚するのはいいなあww。。。多分。。。

Hamada さんのコメント...

「ゲゲゲの女房」とうドラマがあるんですね。知りませんでした!wikipediaで調べたら、本がドラマになったんですね。私も時間がある時に見てみようと思います!