2011年9月21日水曜日

9月22日のアクティビティー

A. こどもニュースを見て、プリントの質問に答えましょう(45分)




B. ブログプロジェクトの評価(ひょうか:evaluation)カテゴリーを決めましょう(15分)

  • 秋 学期の終わりに私とクラスメートがみなさんのブログを評価します。その評価のカテゴリーを決めましょう。3~4人のグループで下の2つについて話して、話したことをこのブログのコメント欄(らん)にポストしてください。ポストするときは名前を書くのを忘れないようにしてください。
  1. どんなブログがいいブログか考えてください。
  2. 一か月に何回ぐらいブログを書けると思いますか。

C. クラスメートのブログを読んで、コメントを書きましょう(10分)

  1. コメントを書きたいと思うブログ2つ以上(more than)にコメントしてください。
*コメントを書いたらコメントシートにブログの名前と大学(国)を書いてください。コメントシートは、Google Docsを使ってもいいですが、新しいコメントシートを作ってください。Google Docsがわからない人は、紙のコメントシートを使ってください。


D.他の大学の学生のブログを読んで、コメントを書きましょう(20分)

コメントを書きたいと思うブログ5つ以上にコメントしてください。
  1. このブログの右にある「ともだちをつくろう2011-2012」をクリックして、「ともだちをつくろう2011-2012」のブログのページに行ってください。
  2. そこの右にある大学の名前をクリックしてください。(Beginning Japaneseの学生は日本語の1〜2年生で、中上級は3〜4年生です
  3. 大学のブログページの右か左にある学生のブロブをクリックして、その学生のブログを読んでください。
*コメントを書いたらコメントシートにブログの名前と大学(国)を書いてください。コメントシートは、Google Docsを使ってもいいですが、新しいコメントシートを作ってください。Google Docsがわからない人は、紙のコメントシートを使ってください。

7 件のコメント:

Zhou (ジョー) さんのコメント...

1. どんなブログがいいブログか考えてください。
- 読みやすくて、面白い
- 人を笑させる
- ポストはあまり長くない
- 言いたいことをはっきりと伝えることができる
- 日本語は間違えない

2. 一か月に何回ぐらいブログを書けると思いますか。
- 四回 (一週間一回)

Miller, Moody, Panzer

夏日呓...离静语 さんのコメント...

自分の国のことを教えたら、日本に住んでいることと面白い経験を書いたほうがいいと思います。例えば、マウさんが運転免許を取るとき、いろいろな難しいことがあったのは、いい話と思います。それに、名古屋の安くておいしいレストランや居酒屋に行ったら、みんなにブログで教えましょう。
毎月二回書いたらいいと思います。

オヘダ・マウリシオ
メロン・リザ
張 微偉

kei-tori さんのコメント...

クリステンとメリディスとケイト:

ビデオとか写真とかリンクが入っているブログ。

面白いトピック。

一ヶ月に少なくとも4回ブログを書いたほうがいいと思う。

Jeff さんのコメント...

私たちは、留学の経験についてのブログの方がいいと思います。面白いこととか色々な情報について書けばいいと思います。IJ500のクラスに対して何でもいいです。

IJ500の授業では、様々なアサインメントがありますから、一ヶ月にせめて一回書いたほうがいいと思います。

ジェフ・らす
アントニ
タデオ
ホルト・ザック

H. Alt さんのコメント...

Haley Alt
Andrew May
Afri Dietger
Joel Aranha

1.面白くていろいろな写真や意見があるブログがいいと思います。
2.一ヶ月に4か5回書けるといいんですが。一週間に一回はいいんじゃないかと思います。」

Keith さんのコメント...

私たちは陳世堯、謝佳玲、デニスです
きれいな日本語を使ったブログと面白い内容を書いたブログがいいと思います、そして一ヶ月間に三回だと思います、がんばります!!

Ann Shen さんのコメント...

1.いいブログはみんなの興味があることを入れると思います。自分の興味ばかり書いたら読者は少ないじゃないと思います。だからみんながどんなことが気に入るかと考えなければいけないのです。

2.一ヶ月に2回ブログしたほうがいいと思います。