2011年9月25日日曜日

Google Docsの使い方

1. GOOGLE DOCSにアクセスしてください。
(http://docs.google.com)

ログインページで、Gmailのメールアドレスとパスワードをタイプしてください。



 
2. スクリーンの左上にある「CREATE NEW」をクリックしてください。



その中の「SPREADSHEET」をクリックしてください。





3. 「SPREADSHEET」を使(つか)って、下のコメントシートを作(つく)ってください。






4. つぎに左上の「File」をクリックして、「SAVE」をクリックしてください。





5. タイトルに『ブログコメントシート』とタイプして、OKをクリックしてください。





6. つぎに右上の「SHARE」をクリックして、「INVITE PEOPLEを」クリックして下さい。





7. INVITEに、先生のメールアドレスをタイプしてください。
  そして、「TO VIEW」をクリックしてください。
  さいごに、「SEND」をクリックしてください。

 はまだ先生:hhamada@gmail.com




8. つぎに左上の「GOOGLE DOCS」をクリックしてください。





9. 5のコメントシートがフォルダーの中にあります。




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